So-net無料ブログ作成
検索選択

依託射撃いろいろ [射撃]

ライフル銃の依託射撃の方法は、色々有ります。まず、バイポットという器具を装着する方法。簡単に取り外し出来る器具です。スナイパーが使っているやつですね。今、これを練習中です。銃床の下部には反動を後ろにスムーズに逃がしてやるサンドバッグを使います。(銃床の下部を保持する山切りの形状をしています。) 

IMG_20150927_123139.jpg

2枚目は、トリポッド。軽量の射撃用の三脚なのですが、伸縮出来るので立撃ちにも対応出来ます。狩猟にはとても実践的な依託器具になります。

IMG_20150927_124019.jpg


3枚目の写真は、サンドバッグです。銃の先台と銃床に設置して依託射撃するものです。主に射撃場で使用するものですね。 

IMG_20150927_124258.jpg


これは、精密射撃用で、弾の精度を出す時に特に正確な射撃をする場合に使います。かなり重量がありますから射撃場でしか使えません。

DSC06539.jpg


日頃からドライファイヤー(ダミーの薬莢を使って空撃ちすること)で練習を重ねております。一種のイメージトレーニングですね。引き金を自然にひけるようにするための訓練です。

IMG_20150927_123625.jpg


300WinMagですが、180grの重めの弾頭を装着。遠距離射撃を楽しんでおります。

IMG_20150927_124614.jpg

森林浴 [富士山麓]

富士山麓で自然観察ツアーに参加しました。富士山の北面の麓に広がる赤松林の中を散策。様々な植生を学びました。森林浴でリフレッシュできましたぁ。

IMG_20150921_103929.jpgIMG_20150921_104326.jpgIMG_20150921_102247.jpgIMG_20150921_105115.jpg


富士山麓も鹿が大量繁殖しています。熊も出ますよぉ。

富士山麓 [富士山麓]

IMG_20150920_123036.jpgIMG_20150920_130659.jpgIMG_20150920_120208.jpgIMG_20150920_190407.jpgシルバーウィーク、何時もの富士山麓でゆっくりしています。

QUADCOPTER [電化製品]

おもちゃのクワッドコプター(四枚の羽で飛ぶラジコンヘリ)を買ってみました。アマゾンで何と5,600円でした。軽量小型のおもちゃなのですが、しっかりジャイロやビデオカメラ(200万画素)が付いていまして、360度回転操作が出来るタイプです。 シルバーウィークは射撃もやりたいのですが、富士山麓の山小屋の敷地内でこれを飛ばして撮影したいと思っています。

IMG_20150907_193443.jpg


大きく見えるかもしれませんんが、20cm×20cmぐらいの大きさです。重さ僅かに100g。子供が遊んでも安全なものですね。プロポは2.4Gの4チャンネルと一昔前でしたら有り得ないスペックです。

IMG_20150907_193515.jpg

週末は、なんだかんだで遊びにいけない状態が続いていまして、シルバーウィークの遊び方を夢想しながらネット通販でおもちゃをポチッとしております。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0095D9ICE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00


カメラ付 RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター コントローラ付き 【上昇・下降、右・左旋回、前進・後進、静止画・動画撮影:200万画素】 4CH 2.4G REMOTE CONTROL QUADCOPTER ホワイト


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。