So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazon [電化製品]

アマゾンの期間限定ドラえもんパッケージ。

IMG_20160227_165528.jpg

漫画が読めますよぉ。 ドラえもんブルーに着色された特別パッケージもあるようです。

IMG_20160227_165546.jpg


アマゾンのヘビーユーザーですが、最近買ったものを何点か。パナソニックのコンパクト・オーブン。遠赤外線と近赤外線ヒーターが両方ついていて、表面だけ焦げて、中は生焼けということが無くなりました。特にトーストは美味しいと思います。


IMG_20160227_182649.jpg


来月の中国出張用のお土産。パナソニックのドルツ(携帯電動歯ブラシ)。歯ブラシ関係は、中国人に喜ばれます。


IMG_20160227_182042.jpg



iPad mini4のハンドリングが良くなりました。 8インチ画面なのでこういったリングを装着すると具合が良いです。

IMG_20160227_181648.jpg


本格的な杉花粉飛散季節になってきましたぁ。ここ数年は、こちらの薬で人間らしい生活がおくれるようになりました。

IMG_20160227_181843.jpg


今日は、これから「電動(充電式)草刈り機」がアマゾンより宅配される予定です。富士山麓の山小屋の土地用です。早い春支度始めました。給湯器も新調しなければ。。

IMG_20160227_212816.jpg


サプリメントもアマゾンは豊富な品揃えで、しかもお安いですね。来月は会社の健康診断なのですが、今年は検査値がどうなっているか楽しみです。自分は年齢相応で肝臓と脂質の指標が悪いことが多いのですが、カルニチンとオルニチンを飲むようになって劇的にデータが改善しました。D評価かA評価になったのにはびっくり。(それ以外の要因があるとは思いますが。)脂質の方はEPAを今年から飲み始めまして、どうなりますやら。。アスタキサンチンは、眼疲労が酷いので飲んでいます。毎日夕方に来ると辛かったのですが、少し楽になった気がしますよぉ。

IMG_20160227_212743.jpg



大分出張 [旅行]

大分に出張してます。仕事はほどほどに温泉入ったり、美味しいもの食べたり。楽しんでいます。
IMG_20160224_133645.jpgIMG_20160224_130253.jpg

大分出張での定宿は、JR九州ホテル。大分駅構内で19階屋上天空の湯が有ります。
IMG_20160224_133832.jpg

駅ビルデパート屋上に行ってみました。

IMG_20160224_145440.jpgIMG_20160224_145627.jpgIMG_20160224_145317.jpgIMG_20160224_145344.jpgIMG_20160224_145709.jpgIMG_20160224_145249.jpg
IMG_20160224_150553.jpg
飛行機もガラガラで快適でした。

日曜日いろいろ [雑記]

東京丸の内のKITTEのレストラン街の「銀平」でランチをしました。このお店は、上海にも2店舗あって、上海出張時には必ず1度は行くお店です。丸の内店は始めてです。

IMG_20160221_121832.jpg

ミニコースを頼みました。

濃厚なお豆腐とシラスのサラダ

IMG_20160221_123526.jpg


巨大な器の中の大きな氷のうえに盛りつけられた、刺身。本山葵でうまうま。

IMG_20160221_124247.jpg


すり身の揚げ物。

IMG_20160221_125122.jpg


写真では判らないですが、大きな器に盛られた煮付け。魚も大きく、普通の定食屋の3倍はありそう。

IMG_20160221_125333.jpg


お店は外国人で一杯でした。

IMG_20160221_130706.jpg


KITTEガーデン(屋上公園)からの眺め。

IMG_20160221_132012.jpg


IMG_20160221_132003.jpg



IMG_20160221_132118.jpg



IMG_20160221_132931.jpg

今日は、アルファード・ハイブリッドの12ヶ月点検でした。新型プリウスの実車を初めて見ました。

IMG_20160221_101040.jpg


IMG_20160221_101212.jpg


テールは未来の車って感じ。そうそう、ミライという水素自動車に似ていますね。

IMG_20160221_101115.jpg


なかなか良いのではないでしょうか?

IMG_20160221_101100.jpg


ハンドリングもなかなか良いみたいです。 インパネは微妙。。

IMG_20160221_101143.jpg


20年来のお付き合いの営業マンからお土産を沢山頂きました。何時もNさん、有難う!

IMG_20160221_140104.jpg



根津神社梅 [谷根千散策]

根津神社へお参り。梅も満開です。

IMG_20160214_132138.jpg


IMG_20160214_132041.jpg



IMG_20160214_132121.jpg



IMG_20160214_131923.jpg




IMG_20160214_132109.jpg



何時も行列になっている、根津の蕎麦屋さん。「よし房」に行きました。午前中が大荒れの天気だったので、すんなり入店できました。

IMG_20160214_122636.jpg


初回なので、せいろを試しました。 う〜ん。蕎麦の香りがしない。。自分の口には合いませんでした。ぐるナビで高評価なのは何故でしょうか?

IMG_20160214_123519.jpg


家内もがっかりモードだったので、お口直しに、信頼のうどん屋「根の津」へ。

IMG_20160214_124907.jpg


麺ばかりになってしまいましたが。「釜玉」 和のカルボナーラを頂きましたぁ。 これは美味い!機嫌をなおして帰宅出来ました。

IMG_20160214_130851.jpg


つばめブックス。根津にもオープンしていました。谷中ビスケットの姉妹店だそうです。

IMG_20160214_131829.jpg

谷中週末ランチ [谷根千散策]

この寒い時期は、地元で週末ランチを楽しんでいます。新しいお店を発見したり、以前行ったお店の再訪とか。 

おにぎりの「利さく」は上質なおにぎりが頂けます。

IMG_20160211_123903.jpg

ご飯や具、握り方に拘った、美味しいおにぎり。これぞ日本人のソールフードですね。

IMG_20160211_122449.jpg


鶏肉屋さんなのですが、お安い鰻重ランチが頂けます。

IMG_20160213_125951.jpg


小ぶりな鰻ですが、1400円にしては満足感あります。最近、鰻重がお高いですよね。

IMG_20160213_124518.jpg


何度も記事にしていますが、「和栗や」さん。何時も超混雑なのに、たまたま席がありました。

IMG_20160213_133832.jpg


季節限定の「春のモンブラン」 女峰の摘みたて苺の甘酸っぱさと、和栗の濃厚なモンブランの組み合わせ。

IMG_20160213_132636.jpg


食後は、谷根千散策。

IMG_20160213_130754.jpg


IMG_20160213_130820.jpg


谷中ビール

IMG_20160124_153141.jpg


メルもお散歩出来て嬉しい。。

IMG_20160124_153111.jpg


兵馬俑展は、2月21日までですよぉ。 私、中国西安の兵馬俑抗へは2度行っております。

IMG_20160124_151928.jpg



おまけ。 マクドナルドの新商品。まだ名前がないそうです。過去最悪の赤字を出し続けているようですが、これは比較的美味しいと思いました。

IMG_20160211_183818.jpg


マッシュドポテトと醤油味のタマネギソースが新しくてお味も良いですが、見た目は相変わらず写真と違いますね。

IMG_20160211_183831.jpg

湯島天神梅祭り [谷根千散策]

湯島天神まで散歩。梅祭り開催中。賑わっていました。

DSC08332.jpg


DSC08324.jpg


DSC08326.jpg




DSC08330.jpg



DSC08329.jpg



DSC08335.jpg



DSC08337.jpg



DSC08340.jpg



DSC08343.jpg



DSC08341.jpg



今日のメル。元気です。

DSC08321.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。