So-net無料ブログ作成
検索選択

南アルプス 春山トレッキング [トレッキング 登山]

会社の山の会で南アルプスに行ってきました。JR韮崎駅からレンタカーで尾白川渓谷まで。残雪の日向山1660mに登ってきました。

北側斜面になると登山道はこんな感じ。

DSC07417.jpg


この山は、1〜10合目の案内があって、モチベーションを維持し易いですね。

DSC07421.jpg


山頂は1660mとは思えない暖かさ。多分12〜3度はあったはず。ガソリンバーナーでラーメンタイム。

DSC07426.jpg


雲海の上です。

DSC07427.jpg


雲がなければ、この方角に甲斐駒ケ岳がドカーンと見えます。

DSC07429.jpg


残念ながら八ヶ岳方面も見えません。

DSC07430.jpg


花崗岩でできた砂浜状態の山頂。

DSC07437.jpg


足を滑らせたら、100mは止まらないで落ちていきそう。

DSC07440.jpg


軽アイゼンを装着。モンベル製で軽量チェーンと小型のスパイクが6本のタイプ。凄いグリップでした。

DSC07446.jpg


初めてのアイゼンでしたが、とても爽快な春山トレッキングになりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。